オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2019年07月07日

勇気を出して初めての同人誌即売会へ

数年前、ふとした事から某ブラウザゲームにハマってしまい、定期的に開催されるイベントの度に深夜までPCの前に釘付けとなり、ああでも無いこうでも無い…と攻略法に頭を悩ませる様になってしまった私。




一度ハマると行くところまで一気に突っ走ってしまう性格の私ですから、当然そのゲームに登場するキャラ関連の二次創作、つまり同人誌への興味が向くのも当然の流れでした。





とは言え、お世辞にも人付き合いや人当たりが良いとは言えない私でしたから、最初に手を出したのは当然通販経由。





便利な事に、今や有名な二次作家の同人誌は大抵アニメ・ゲーム関連の通販サイトで委託販売されているケースが多く、手間暇掛けず人気作品を購入出来る様になっているのです。





しばらくはそれだけでも十分事足りていたのですが、やがてよりマイナーな作家や特殊ジャンルの作品にまで興味が及ぶ様になると、最終的に重い腰を上げざるを得ませんでした。




ちょうど隣の市の大きなホールでいわゆる同人誌即売イベントが開催される事を知り、思い切って参加してみようとなった訳。



スケジュールが発表された当初は参加するか否か五分五分といったところだったのですが、幸か不幸か当日のスケジュールにぽっかり空きが出来た事、また好きになった作家の新作が出るとの事で、どうにも無視出来なくなってしまったのです。





初めてで、ルールもあまり良く分からないままの参加だったのですが、果たしてパンフ代無料という事もあり、大変楽しいひとときを過ごせました。






目的の作家サークルも簡単に見付かり、無事新刊も購入出来ひと安心。




たまたま作家の方は用事で席を外しており話は出来ずじまいだったのですが、売り子の方の対応も良く、改めて訪れる意欲が湧きました。





その他色々とサークルを物色し、結局想定以上の12冊も購入する事に。





思わぬ出費でしたが、それ以上の充実感に包まれ会場を後にする事が出来たのです。
Posted by oosakadojin at 00:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。